齊藤知子織物展

睦沢町にあるギャラリー801にて開催されている齊藤知子織物展を見学させていただきました。

齊藤さんは国画会や日本民藝館展などで何回も入選されていらっしゃり、独自の技法にて表現される織は手業の奥深さを感じることができます。ご自身で染められた糸の色合いを見るのも楽しいですね。

またギャラリー801はこの地域における老舗のギャラリーです。

地域の作家たちを地域にご紹介し続けてこられました。それだけでなく、影絵劇団を主催されたり、音楽会を開催されたり、様々な活動をされてきました。

地域にアートシーンがあると言うこと。

アートは感動や平穏をもたらし、地域に住まう人々の心を潤してくれます。

そしてそんな場所が身近にあるありがたさ。

興味の湧く展示だけでなく、興味が湧かないものだったとしても是非足を運んでみてください。

見続けることで新たな発見や感動に出会うことがあると思うのです。

アートに触れて、お茶飲んで、おしゃべりして。

さあ、良い一日を過ごしましょう。

シェアする
  • URLをコピーしました!