ナナクニヤマの焔(ほむら)あそび

ナナクニヤマMINKAでは薪や炭を使用した昔ながらの生活アイテムがたくさん!
実際にご利用になれますので、ご興味ありましたら是非ご体験なさってください。

(有料のものもありますので詳しくはご確認ください)

目次

①薪ストーブ(無料)

11月〜3月の期間中、ナナクニヤマMINKAでは主暖房が薪ストーブとなります。
薪ストーブは時おり気にかけてあげるだけでとってもあったか。ゆらめく炎を酒の肴に語らえば、至高の夜を過ごすことができるはず。

②焚き火(現在サービス中)

みんなが楽しい焚き火。今では簡単にできなくなってしまいました。
ナナクニヤマMINKAでは石で囲まれた炉内で直に焚き火が体験になれます。
さつま芋やじゃがいもを持参して焼き芋を味わうのも格別。
着火剤を使わない本格的な焚き火をお楽しみください。

③星見おこた(現在モニター体験サービス中)

ナナクニヤマMINKA名物の星見おこたを是非ご体験ください。
電気を使わない炭火行火(あんか)でのこたつは寒い夜空の中でもほんのりとした暖かさが続き、空を見上げれば満点の星空を満喫できます。都会では味わうことのできない生の感動があります。
炭火のこたつは至福の温もり。

④火鉢(現在モニター体験サービス中)

朝はおこたで温もりながら火鉢で餅を焼いてみてはいかがでしょう?
鉄瓶から聞こえてくるシューシューと言う音、そのお湯で淹れるコーヒー、弾む会話はまた格別。

⑤灯油ランプ(無料)

焚き火を愛でながらバーベキューをする時、灯油ランプはほの暗いテーブルを柔らかく照らしてくれます。ゆらゆらと揺れる炎の向こうにはみんなの笑顔。

⑥豆炭あんか(現在モニター体験サービス中)

 さあ、もう床に入る時間となりました。
 1日の終わりは豆炭あんかで。
 布団に入り込めば、あんかの温かさに驚くはず。
 暖房の効いていない寒い部屋の中でこそあんかの温かさが身に染みます。

シェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次